熱海ミーティングの写真追加

熱海ミーティングの写真を追加します。恒例の食事のほかに、しっかりとミーティングもしました。

熱海ミーティング 食事

豪華な朝食

熱海ミーティング セミナー

しっかりミーティング

ほほう

吉野先生、ありがとうございました。
無事管理画面が見れるようになりました。

06/25-06/27 形の科学シンポジウム

東京学芸大学で開催された第 69 回形の科学シンポジウムで研究グループの講演が3件ありました.

  • 松岡ほか「中生代放散虫 Pantanellium の外層殻にみられる27 個の殻孔の配列」
  • 岸本ほか「放散虫 Mirifusus 属の殻形態から着想した3次元フレーム構造の力学特性」
  • 吉野ほか「球面上の Vertex Dynamics モデル」

近日中に予稿またはプレゼンテーションをアップロードしたいと思います.

昨年の沖縄放散虫ツアー

昨年の沖縄放散虫ツアーの様子を少しだけ紹介.琉球大学瀬底実験所です.メンバーのほとんどが集まって,意見交換をしたり,思い思いの仕事をしています.今年も開催されるようです.

サンプルを採集するために出していただく船です.
サンプル採集直前

ゾムツールでパンタネリウムを作りました.

松岡先生が何かを指導しているようです.

リンク切れになっていた要旨

リンク切れになっていた要旨をアップロードしました.詳細は「活動」ページにあります.

070601
080601
080602
080603

英語で書かれた論文第一号

有孔虫の論文が公開されました.英語で書かれたものとしては第一号です.FORMAという雑誌に掲載されております.よろしかったら読んでみてください.論文のフルテキスト PDF があります.

熱海ミーティング

2010/04/30-2010/05/01 に,熱海の研修所でミーティングを開催しました.主に有孔虫の数理モデルについて議論をしてきました.参加者は,木元,岸本,吉野の3名です.いい天気なのにもかかわらず室内で打ち合わせをしてきました.

リニューアル中

ブログ形式のページに移行します.しばらくご不便をおかけするかもしれませんがご容赦下さい.